志学塾

茨城県西最大の教育ネットワークの志学塾。
志学塾は長年の実績で地域に密着した親身な指導を心掛けています。

志学塾

茨城県西最大の教育ネットワークの志学塾。
志学塾は長年の実績で地域に密着した親身な指導を心掛けています。

通常授業再開についてのお知らせ(5/15)

塾生および保護者の皆様へ
                            
 

通常授業再開についてのお知らせ (5/15現在)

                                 
日頃より志学塾の活動に多大なご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
臨時休塾中、塾生および保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。ご家庭でもオンライン授業開始の準備や保護者様用ライン登録等のご対応をいただき感謝申し上げます。
当塾では、このたびの政府からの緊急事態宣言解除を受け、全校舎全学年ともに5月18日(月)より通常授業を再開することと致しました。授業の再開にあたりましては、生徒の皆様が安心して学習できる環境を整えるため、引き続き以下の通り感染予防を徹底して参りますので塾生および保護者の皆様にもご協力いただきますようお願い申し上げます。

① 健康状態には十分注意を払い、咳、微熱(37.0℃以上)、味覚・嗅覚障害など少しでも体調が悪い場合は無理をせず通塾をお控えください(授業を欠席される場合は電話連絡をお願いします)。
② 入退室前に全員体温チェックの実施をさせていただきます。
※入室前に37.5℃以上の発熱が認められた場合、ご自宅に連絡させていただきますのでお迎えをお願いします(なおその後は熱が下がってから3日間は様子をみていただき、症状が落ち着いてから通塾をしてください)。
※授業中でも体調がすぐれない様子が見られましたら、検温させていただく場合がございます。
③ 入退室前の「手洗い・うがい・消毒」をお願いします。
④ 「咳エチケット」の徹底と「マスク着用」をお願いします。
⑤ 空気の入れ替えのため、教室の窓や扉を定期的に開けておりますので、寒さに備えた服装で通塾してください。
⑥ 生徒の皆様と職員の体調管理のため、全校舎15:00~22:00の開館時間となります(22:00完全退室)。

※授業再開に伴い、臨時休塾期間中の振替授業につきましても5月18日(月)より順次実施いたします。塾に来ていただく回数が多くなり、保護者の皆様には送迎等お手数をおかけし申し訳ございません。詳細は別紙【臨時休塾期間中の振替授業について】をご覧ください。

約1か月ぶりの通常授業再開となります。職員一同、感染予防には十分配慮しながら塾生の皆様の学びがより効率良く進むようサポートして参ります。今後も授業等の実施について急な変更がございましたら、随時連絡および対応させていただきますので宜しくお願い致します。

令和2年5月15日
志学総合教育研究所
代表 百目鬼 芳子

公式SNSアカウント
ページトップへ

志学塾

Copyright© 志学塾 All Rights Reserved.
お問い合わせ